83   2016/10/30(日) 00:27:24.48

シスターナナの頭ちょっとお花畑過ぎやしませんかね・・・



84   2016/10/30(日) 00:27:24.48


481   2016/10/30(日) 21:55:17.73

今更だけど白い魔法少女の情報で
「ないてる子供の頭撫でてるのをみたよ。本人のほうが泣きそうだったけどなんでだろ」
って書き込みが心にくるわ・・・・


518   2016/10/30(日) 23:44:34.64

なあ、ちょっと月デカすぎだよ
あれ地球に衝突する寸前じゃん


521   2016/10/30(日) 23:57:17.62

>>518

遠くから超望遠レンズのカメラで撮れば、現実でもああいう風に見せることは可能


522   2016/10/31(月) 00:06:04.01

>>521

マジかと思って調べたが確かに実際に撮られた写真あるな
月写真集に興味出てきてしまった


520   2016/10/30(日) 23:56:55.44

>>518

ムジュラの月みたいだな
アニメ用のデフォルメ月とはいえ不吉の象徴みたい


524   2016/10/31(月) 00:46:41.06

善悪にかかわらずにキャンディー貰えるなら、
ゴジラみたいに無差別に暴れまわってもキャンディー貰えるんじゃないの?


529   2016/10/31(月) 00:58:49.03

>>524

感謝されなきゃキャンディは貰えないからゴジラして感謝されるような相手がいれば貰える


527   2016/10/31(月) 00:54:55.86

あくまで変身後が魔法少女なだけだし 52歳の主婦だったり人外だったり
重要なのは魔法の才能だけ


535   2016/10/31(月) 01:14:15.67

>>527

まほいくの話なら続編含めても50代って明言されたキャラはいなかったはずだが


580   2016/10/31(月) 08:45:12.64

森の音楽家クランベリーがファブとグルって事は、
「魔法少女の資格を失ったらどうなるの?」ってログもワザと残した?
あの後で組んだ?


582   2016/10/31(月) 08:54:08.96

何かと果物と名前を間違われるクラムベリーさんかわいそう


585   2016/10/31(月) 08:56:55.71

最下位の息の根を止め下手に運営に逆らえば森の音楽家が物理的に息の根を止めにくる完璧なシステムぽん


590   2016/10/31(月) 09:40:44.60

シスター・ナナはそんなにお花畑とも思わんけどね。
・キャンディーを奪って相手を追い落とすような真似は止めよう。
・みんなでどうすれば魔法少女の資格を剥奪され死ぬような事がないようにできるか考えよう。
・自分は運営に抗議文を出してはみたけどダメだった。
現状では妥当じゃね?


595   2016/10/31(月) 10:02:09.82

>590
それは最初の犠牲者。ねむりんは仕方ないとしてルーラ脱落前にそこまで動くべきだった
すでに悪意をもって1人蹴落とされてる可能性が高い状態ではお花畑よ


597   2016/10/31(月) 10:23:57.32

シスターナナは作中でもお花畑認定されてるからしゃーなし


598   2016/10/31(月) 10:28:52.06

自分の相方ぐらいしか信用できない状態だしな


600   2016/10/31(月) 10:35:56.78

リップルさんの逆鱗ポイントに触れちゃって交渉失敗しちゃったからね
穏健な大同盟が組む成果を埋めればまた違ったかもね
内部崩壊の可能性は知らない


601   2016/10/31(月) 10:42:48.15

大同盟、できる前にクラムベリーさんが潰しに来るし、
できちゃったらファヴの露骨な新ルール追加だとか、クラムベリーさんの声真似とか双子たちの変身(情報を与える)だとかで壊しにかかったりするだろうし、辛さがあるな


602   2016/10/31(月) 10:43:41.47

デスゲームだから完全な身内しか信用できない
スノーホワイトとラピュセル、リップルとトップスピード、シスターナナとヴェスはお互いをちゃんと信用してそう
メアリとマジカロイドはビジネスコンビだから不利益がない限りはつるみそう


605   2016/10/31(月) 11:23:01.29

ねむりんもルーラも、みんな生き続けるんだよ


607   2016/10/31(月) 11:43:55.31

ねむりんはわりとマジでみんなの心の中で生きてる


620   2016/10/31(月) 12:35:02.25

スノーホワイトの魔法がパッシブスキルなのかアクティブスキルなのかでも話が大分変ってくるね
アクティブだったら不意打ちすれば困ってようが関係なくなるし


629   2016/10/31(月) 12:53:35.28

>>620

スノーホワイトの魔法範囲は可変式だよ
人探しみたいに範囲を広げて全て拾うこともできるし、不意打ち警戒ならその状態を維持すればいいし、戦闘などでは範囲を一人に絞れる
そうじゃないと多人数の乱戦などで使えない
もっともアニメの範囲だとまだ魔法を使い慣れていないので、戦闘どころか読心もあやふやだが


623   2016/10/31(月) 12:36:58.42

>>620

パッシブらしい
聴きたくなくても勝手に聴こえる


644   2016/10/31(月) 13:24:34.60

>>623

こりゃ鬱展開に利用されますな


632   2016/10/31(月) 12:56:45.62

>>623

じゃあ紛争地域の難民キャンプに放り込んだら大変なことになるな
南スーダンとかソマリアとか


750   2016/10/31(月) 22:43:48.08

・魔法少女に勧誘しては絶望堕ちさせる感情無きマスコット
・勇者を嫌でも生かし続け御役目に縛り付けるマスコット
・魔法少女が殺しあうのを見て楽しむ畜生マスコット

最近のマスコットキャラはろくなのがいねえ


752   2016/10/31(月) 22:46:31.03

>>750

今期は退魔少女を強制脱衣させる神様、なんてのも居るぞ


759   2016/10/31(月) 23:02:09.77

>>752

まとい・イゼッタ・ヴィヴィオやらと比べると
ここの魔法少女は弱っちいから
ヨワヨワバトロアと言うジャンルは新しくていいとは思うんだが


761   2016/10/31(月) 23:07:27.67

カラミティ・メアリさんって暴力団を容赦なく皆殺しにして
それで他の組から金もキャンディも貰ってそうなイメージがあったんですが
命までは取らないんですね…中国マフィア壊滅させた時も殺してないっぽいし


764   2016/10/31(月) 23:17:35.30

>>761

一般人では銃やナイフ持ってても魔法少女に手も足も出ないからね
こっちが殺される心配が無いのなら、下手に殺して騒ぎを大きくしたり組織を弱体化させるよりは
誰も減らさず存続させて永続的に資金・アジト・武器類を貢がせた方が得


773   2016/10/31(月) 23:42:14.52

キャンディを金で売買する展開もありかも


774   2016/10/31(月) 23:43:23.74

金はキャンディより重い…!


786   2016/11/01(火) 00:23:28.59

ハメ太郎が魔法少女を殺そうとしてるって感じでいいのかな。わざわざ自分で集めては殺して


788   2016/11/01(火) 00:24:56.83

面白かった
マジカロイドはゲスいしクラムベリーもシリアルキラーだし
大きく話が動き出したよね


790   2016/11/01(火) 00:25:57.56

シスター回だったからヒヤヒヤしてたけど生き残っててくれた・・・
クランベリーは運営とグルの戦闘狂か


805   2016/11/01(火) 00:32:24.55

魔法少女16人中
5話まで死者2人
6話から12話まで死者?人
生き残り?人

5話までに2人というのは明らかに少ない
このままのペースでいくとは思えないんだよなあ


806   2016/11/01(火) 00:32:28.22

面白いなぁ
今週は笑いもあったなw
シスターナナは腹黒キャラかと思ったらピュアなのかな
リップルの人間姿可愛すぎやろ!
今期は前期に比べて、個人的に面白い作品が多いけど、先が1番気になるのはまほいくかもしれん


809   2016/11/01(火) 00:33:44.36

ロボの人間形態が気になる


812   2016/11/01(火) 00:35:05.09

黒子えもんは真っ黒キャラではないね
おばさんとのシーンでの影がキッチリ
黒と白で別れてるのはそういう演出だ
2万5千キャンディをかけるよ


815   2016/11/01(火) 00:35:25.79

これはアレか、バトロワなのも戦闘狂のクラムベリーが望んでる形式にしてるんか
ファブは困るみたいな体で言ってたし前回の優勝者みたいなポジションとか

しかしラピュセルくんを退場させるのはやめてくれ・・・マジ勘弁・・・


823   2016/11/01(火) 00:37:56.30

>>815

安心するぽん
残り8人になれば終わりだぽん
そこまで生き残ればいいぽん


829   2016/11/01(火) 00:39:02.93

>>823

さっきの緒方との会話じゃ信じれねぇ!


824   2016/11/01(火) 00:37:57.13

森の音楽家さんは、あんな戦闘狂なのに、森の音楽家さんを自称してたのか


834   2016/11/01(火) 00:40:11.04

>>824

お前の骨はいい音奏でそうだなァ!キャラ


826   2016/11/01(火) 00:38:37.14

>>824

あれ師匠から貰った二つ名だから


827   2016/11/01(火) 00:38:52.93

壁砕いた後のクラムベリーの笑顔が好きすぎる
戦闘狂キャラって結構好きだ


853   2016/11/01(火) 00:45:58.03

あやねるはあっちでもこっちでも緒方さんと戦わなあかん忙しいな


877   2016/11/01(火) 00:51:42.66

>>853

レガリアは本来先月で終わってたのに


866   2016/11/01(火) 00:48:40.06

ハードゴアアリスがいい感じに不気味でいいわ


871   2016/11/01(火) 00:50:19.74

それ以前の問題として、デスゲーム開幕前からキャンディーの概念はあったわけだろ
今までは何の意味があったんだそれ
新たな魔法を覚えるわけでもアイテムが買えるわけでもガチャが出来るわけでもないんだろ


875   2016/11/01(火) 00:51:12.71

>>871

いろんなとこで飴ちゃんいる?が出来るでんがな


874   2016/11/01(火) 00:51:10.21

>>871

なんもないよ
ただ他人より集めたという優越感があるだけ。だから真面目に集めてる人はそんないないよ


878 871@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 00:51:44.11

書いた瞬間に気づいたが、ソシャゲといえば特に意味のないスコアでのランクは当たり前か


881   2016/11/01(火) 00:53:22.73

>>878

ソシャゲで特に報酬ないのにトップ目指す人とかいるしな


880   2016/11/01(火) 00:53:08.65

そういう謎の役立たずアイテムって「そのうち何か実装されるはず」って
無駄に大量に集めてる人もいるよね


884   2016/11/01(火) 00:54:55.99

>>880

ソシャゲあるあるだな
なお「何か実装」された時にはもっと効率よくそのアイテムを集められるボーナスステージが一緒に実装される模様


893   2016/11/01(火) 01:02:15.20

運営がちゃんと返事くれるだけ優良だなって


895   2016/11/01(火) 01:03:16.28

>>893

返事するなら詫びをくれ!


898   2016/11/01(火) 01:05:27.34

返事(黙殺)


899   2016/11/01(火) 01:06:15.88

返事(テンプレ)


901   2016/11/01(火) 01:10:18.07

そろそろ荒んだ魔法少女アニメにほえー!で萌えー!でキャプターな魔法少女という原点回帰が必要だろう


912   2016/11/01(火) 01:17:49.74

>>901

今期はまといがそれに近いっぽいよ、シリアスは程々で明るく魔法少女してる


906   2016/11/01(火) 01:15:06.41

>>901

それは果たして原点なのか


945   2016/11/01(火) 01:51:36.52

シスターナナの金ってどっから調達してるんだ?相当な金持ちなのか?


949   2016/11/01(火) 01:55:15.23

>>945

おっぱい信者からのお布施


946   2016/11/01(火) 01:52:39.69

>>945

あんなとこに住んでる貧乏人はいねぇだろ


950   2016/11/01(火) 01:55:15.23


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1477718655/