222   2017/01/29(日) 23:32:13.25

面白かった
ちゃんとシリーズ構成考えて作ってるな

偽エリクシール出てきて笑ったわww
隙あらば原作の要素ぶっこんで来るなw



223   2017/01/29(日) 23:32:13.25


224   2017/01/29(日) 23:32:36.61

アニメだとロゼが迷うのをむしろデゼル含む回りが自分の期待をロゼに背負わせてるように見えるのは狙ってるのかね


228   2017/01/29(日) 23:34:34.63

>>224

問題はそこだと思う
スレイが止めるのはロゼの為だろうな


225   2017/01/29(日) 23:32:58.27

コナン王子しぶとくてワロエナイ


227   2017/01/29(日) 23:33:39.55

むやみやたらに殺すのはともかく、いかなる状況でも殺しはダメっていうのはなんだかなあ・・・
なんか雲行きが怪しくなってきたぞ


242   2017/01/29(日) 23:37:09.53

>>227

いや、基本的に人殺しは肯定しちゃいけないものだと思うが
アニメロゼを否定するわけじゃないがスレイが人殺しを止めるのは別におかしくないだろ
スレイのキャラ的にも人と天族、世界を救うことを望む導師になろうとしている人間が
人殺しOKっていう方がおかしい


237   2017/01/29(日) 23:36:08.68

>>227

少なくともスレイはロゼを友人だと思ってるし、殺人犯して憑魔化した人を既に見た後だから殺人を全否定するのもおかしくないと思う


275   2017/01/29(日) 23:45:24.78

>>237

>殺人犯して憑魔化した人を既に見た後だから殺人を全否定するのもおかしくないと思う

アニメちゃんと伏線張ってあるなぁ


234   2017/01/29(日) 23:35:45.65

スレイが戦ってんのは人や憑魔もそうだけど災厄の時代とでしょ とりあえず次見ないとなんともいえぬ


249   2017/01/29(日) 23:39:02.61

殺されても仕方ない人間はいるけども、そいつを殺す人間がいるのは良くないってことかな
殺される側のためよりも殺す側(今回はロゼ)の為に止めてる?


250   2017/01/29(日) 23:39:27.76

何故殺してはならないか、TOVからの永遠のテーマだな
難しいがやはりロゼデゼルは正しくはないだろう
聖堂ごと吹っ飛ばそうとしたりロゼたちが間違わない保証がどこにもないんだから
というかアリーシャが強くて生きてるからよかったものの殺しかけたとこで既に間違えてるしな


261   2017/01/29(日) 23:41:25.46

>>250

これなんだよね
信念を持って殺しに行ったはずのアリーシャが、殺しちゃいけない、死なせちゃいけない存在だった

今回の話はロゼもデゼルも、自分たちが最低でも一度、殺すべきじゃなかった人間を殺そうとしていた
事実に触れてないのがちょっとずるいなって思った
っていうかスレイはロゼがアリーシャ狙ったこと結局知らんままなんだな


251   2017/01/29(日) 23:39:32.49

正統派主人公は人殺しNGって伝統的に決まってるから


255   2017/01/29(日) 23:40:31.11

>>251

人殺し肯定する主人公とか嫌だわ


262   2017/01/29(日) 23:41:49.30

急所付いてるのに死んでないのは憑魔化してるからだよね?
流石にロゼが失敗しましたじゃおかしい展開だと思うんだが…


274   2017/01/29(日) 23:45:15.40

>>262
 見間違いかもしれないけど、コナンが切られたあとのスレイの横あたりに穢れが発生してなかった?


269   2017/01/29(日) 23:43:46.41

そろそろ槍使いとして活躍するアリーシャも見たいんだがw

暗殺者を肯定するのもあれだが、真っ黒な王子の処遇をどうするのか
アリーシャもそうだがここまで真面目に掘り下げてもらえるのはいいことだとも思えるわ


278   2017/01/29(日) 23:45:46.00

>>269

スレイ「導師として命ずる…自害せよ」
アリーシャ「ぐふっ!」

槍使いとしての活躍というとこうなるがよろしいか?


273   2017/01/29(日) 23:45:15.98

淡々と殺せる相手なのならまだしもどう見たって恨み辛みたっぷりの復讐よ 穢れないならそれこそ超越神案件


305   2017/01/29(日) 23:55:26.50

今回の暗殺は失敗なんだろうな。寝室での衛兵との戦いもあえて柄で叩いていたし
スレイアリーシャとの出会いで信念が揺らいで急所を外してしまって止めを刺せなかったんだな
でもこれはスレイが暗殺を止めた英雄になるのか、それとも一味と見られるのか
どちらにせよ話がどっちにいくかわからん


310   2017/01/29(日) 23:56:54.84

>>305

護衛を殺さなかったのはターゲット以外は殺さないって信念があるからだゾ


309   2017/01/29(日) 23:56:35.89

>>305

ロゼが迷って止めてるか
スレイが王子かばって刺されてるかのどっちかかなあ


322   2017/01/30(月) 00:03:18.37

>>309

スレイが王子を庇って刺されるって思った。

血だらだら流しながら
「…殺してはいけない!」
とか言うのかな…って予想した。


んで王子が憑魔になって、ロゼが狼狽えつつ攻撃したら、憑魔に取り込まれそうになって…ってとこまで想像した


317   2017/01/29(日) 23:59:57.52

>>309

殺しちゃって憑魔化してスレイに祓われるパターンもあるぞ


311   2017/01/29(日) 23:57:24.32

>>309

やったけどやっぱり死なない説


308   2017/01/29(日) 23:56:23.68

>>305

いや、ロゼははっきり急所を狙ったっていってるし、そうでなくても首やられてあんだけ出血して
まともに動けるコナン王子が異常
だから憑魔説が出てるわけで


307   2017/01/29(日) 23:56:23.72

こいつはアニメにいたっけ



324   2017/01/30(月) 00:05:16.16

まあでも言いたいことはわかるけど既に殺しまくってるから今更一人殺すのやめても今更だよな


335   2017/01/30(月) 00:10:14.50

>>324

知り合いが実は過去に殺人を犯していて、今また人殺ししようとしているのを知ったからって
過去に人殺ししてるんだから止めても仕方ないよね、殺させてあげようって考えるのが普通だと思うのか?


337   2017/01/30(月) 00:11:01.19

>>335

それもそうだな


327   2017/01/30(月) 00:06:56.46

>>324

たとえ今更でも後悔してやめるのが大事なんやで
ロゼが頭領って設定も活きる
そういう方向に行くといいなと思ってるけどどうなるか


329   2017/01/30(月) 00:07:31.71

綺麗事だけじゃどうしようもない時ってリアルにもあるよね
どう折り合いつけていくんだろうスレイとロゼは


341   2017/01/30(月) 00:12:57.33

https://68.media.tumblr.com/8480cf8d34b37b824546f74ee075b59c/tumblr_okjp0liHJV1qz64n4o2_500.gif
かわいい


354   2017/01/30(月) 00:26:07.52

>>341

おk、かわいい
昔は髪長かったんだな
今のロゼが17くらいだとしたら15くらいか?


344   2017/01/30(月) 00:15:40.97

>>341

(この頃に)もどして


356   2017/01/30(月) 00:28:03.85

ところでデゼルは自分でも殺せるのに
なんでロゼに殺させたがってるんだろう


359   2017/01/30(月) 00:29:58.55

>>356

デゼルとしては自分よりもロゼの方が当事者に近いからそっちがやった方がいいってことなんかな


362   2017/01/30(月) 00:33:13.57

ロゼが殺すのを見て「それでこそブラドの娘!」と賞賛したいのでは
(親心的な)変な期待と歪んだ愛情かけちゃってるだと思う


374   2017/01/30(月) 00:55:45.56

こういう考察読むの楽しいな
来週が待ち遠しい


382   2017/01/30(月) 01:01:01.31

仇撃ちって大切な人やものを奪われたからそいつに一矢報いてやるって事だよね
確かにスレイは大切な人奪われてないからわからないだろうな

他作品でもお前に俺(私)の何がわかる!はよくある光景


393   2017/01/30(月) 01:09:01.45

>>382

すごい根も葉もない言い方すれば
復讐しようとしている人間ってすでにその人間はどうされようともそれをきっかけに復讐に走る
関係者がいる可能性が低いから
やっぱりそういう連鎖を止めるには今復讐しようとしている人を止めるのが一番ってのはあると思うんだよねぇ


386   2017/01/30(月) 01:04:00.73

>>382

問題は仇討ちじゃないだろ
アリーシャ含めて今まで何人もの人間を自分たちの善悪の判断で殺してきたわけだから


387   2017/01/30(月) 01:04:50.64

アニメだとスレイは人を殺して穢れて思わず吐きそうになるレベルの感情を体験をしてその悲惨さ見てるし


551   2017/01/30(月) 13:21:19.36

久しぶりに会った王子が改心してて別人と見まごうほどの善人として生きてたらロゼ達はどうしてたんだろうな


562   2017/01/30(月) 13:51:11.52

急所外したの王子がゾンビか何かなのかと一瞬思ったが
ロゼが無自覚に迷ってるって表現か


566   2017/01/30(月) 13:59:14.60

>>562

屋敷に忍び込む時に「力みすぎるなよ」みたいなことも言われてるしな


563   2017/01/30(月) 13:55:59.55

急所外したっておかしいな
急所当てたのに死ななかった、か


879   2017/02/01(水) 23:01:13.71

天族は人より優れた能力を持っていて寿命も長い。神や精霊とみなされることもあるというんだから
本来は人が過ちを犯さないように天族が率先して導くべきだと思う。
それを怠ったから、穢れが満ちて天族を脅かすことになってしまった。


884   2017/02/01(水) 23:05:53.09

>>879

1000年前、意思を奪われ使役されていたから
離れるだけで済んでるのが奇跡レベルだとおもうわ流石に


881   2017/02/01(水) 23:03:02.59

>>879

ライラさんが導いた結果がこれなんやで


885   2017/02/01(水) 23:05:53.09


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1485579776/