2017/08/16(水) 08:34:05.68

昔は102%にしてたけど今は絶対無理だわ



  2017/08/16(水) 08:34:05.68


  2017/08/16(水) 08:35:35.86

茨ステージはどれも難しかった
BGMは良いけど


  2017/08/16(水) 08:38:55.06

>>3

茨城もそうだけど風の吹くところで蜂の間潜っていくステージでもう10回はコンテニューしてるわ


  2017/08/16(水) 08:35:36.12

でっかい蜂が追いかけてくるところでBGM変わって怖かった思い出


  2017/08/16(水) 08:36:11.57

スーパーファミコンミニにも2を入れて欲しかった


78   2017/08/16(水) 10:10:06.03

>>5

ほんとこれ
ドンキーは2が一番英和


  2017/08/16(水) 08:39:40.69

3の方がむずいぞ


11   2017/08/16(水) 08:42:03.77

>>8

3はバナナバードとかいう明らかに攻略本無いとクリアできない要素のせいで当時はクリアしなかったような記憶あるわ
これ1から2やってきたけど3はvc買わないにするわ


  2017/08/16(水) 08:40:25.94

ディクシーとかいう有能


10   2017/08/16(水) 08:41:12.98

クリアするだけなら簡単


12   2017/08/16(水) 08:42:28.99

3DSでやったけど2はまだ102%にできたしロストワールドも余裕だった
3はほんと無理、ロストワールドはおろか普通のクリアすらしてない
難易度インフレし過ぎ


14   2017/08/16(水) 08:43:52.61

>>12

3ってラスボスがクルール系の甥っ子みたいなやつで刃物出る変なカプセルで襲ってきた記憶あるな
てかこれ判定シビア過ぎだろマジできついって


13   2017/08/16(水) 08:43:26.74

3はさかさまパイプラインがムズすぎた


15   2017/08/16(水) 08:44:18.27

>>13

ドクドクタワーって3だっけ?


19   2017/08/16(水) 08:47:23.94

>>15

どくどくは多分2


17   2017/08/16(水) 08:45:58.89

ダメだわこのかぜのこうざんとかいうステージがクリアできない



18   2017/08/16(水) 08:47:21.35

>>17

こんな画質悪かったのか…


20   2017/08/16(水) 08:47:58.56

どくどくはその塔の上の方だぞ


21   2017/08/16(水) 08:49:07.87

3は今でも普通に103できるけど2はまじで無理


23   2017/08/16(水) 08:49:45.55

>>21

逆に?3の方がきついだろ


46   2017/08/16(水) 09:11:43.64

>>23

ほんまにきつい?


22   2017/08/16(水) 08:49:24.51

マジかよドクドクタワーって無能なヘビのせいで難しかった記憶しかないわ


24   2017/08/16(水) 08:50:34.83

本当に難易度高いのは1作目
2,3は攻略本無しでもコンプリート可能


31   2017/08/16(水) 08:53:06.59

>>24

1は隠し部屋が2重構造になってるマギキチ仕様だし
ノーヒントだととりあえず落とし穴あったら落ちて死んでボーナスあるか確認しなきゃあかんからなあ


36   2017/08/16(水) 08:58:22.52

>>31

そうそう
その点2と3は分かる人には分かるボーナスステージの匂いをうまく漂わせてるところが良かった
1が飛び抜けてよかったのはスピード感かな 2 3と絵の作り込みも良かったんだけどいまいちスピード感は劣った


25   2017/08/16(水) 08:51:12.28

ラトリーは仕様上ジャンプせずに落下した場合空中ジャンプ1回できるからそれ活用すれば少し楽になるぞ


26   2017/08/16(水) 08:51:15.23

風吹くステージの音楽がちょっと切なくて好きだった


33   2017/08/16(水) 08:54:47.12

>>26

やっぱり音楽はかなりいいね


28   2017/08/16(水) 08:52:36.47

1だけコンプリートしたことないわ


30   2017/08/16(水) 08:53:05.47

2はただの覚えゲーだからなぁ
やり込めば3のが難しい


32   2017/08/16(水) 08:53:58.10

大人になってやり直して難しかったのは3だな
ポンコツロケットてめぇだよ


44   2017/08/16(水) 09:08:19.30

>>32

ポンコツ?お前のこと?
ああ、豚足か


37   2017/08/16(水) 08:58:50.57

>>32

あれコントローラ裏返して持ってやってた記憶ある


34   2017/08/16(水) 08:57:05.20

リターンズが挙動変わり過ぎてて馴染めなかった
しかも難易度歴代で1番高い印象すらある


35   2017/08/16(水) 08:57:48.04

このかぜのこうざんとかいうステージのムカつくところは途中で普通に赤風船一つくれるところなんだよな
「どうせおまえこのステージでめっちゃ死ぬだろ?残機減り過ぎないように一個やるよ」っていう製作者の優しさが逆撫でしてくるわ



38   2017/08/16(水) 09:01:30.65

懐かしすぎワロタ

これWiiかえばできるの?


43   2017/08/16(水) 09:07:00.13

>>38

滑稽って意味で笑えるわ


41   2017/08/16(水) 09:05:39.29

>>38

new3DS系かwiiかwiiUのどれか買えばやれる


39   2017/08/16(水) 09:03:01.35

>>38

wiiはわからないな
俺は2DSLLでやってるけど多分new3DSとnew3DSLLならできる
一本800円くらいしたけど


40   2017/08/16(水) 09:04:48.11

>>39

昔みたいに大画面でやりたくないかい?


42   2017/08/16(水) 09:06:23.35

>>40

やりたいですはい


47   2017/08/16(水) 09:12:25.04

ワロタおまえどこに居たんだよwwwwwww



48   2017/08/16(水) 09:13:40.51

2恒例のどこにもいなかったはずのアニマルフレンズの禁止看板!
さあ戻ってやり直そうか


51   2017/08/16(水) 09:16:55.40

>>48

絶対嫌だわ冗談じゃない
やっとクリアして次のクラッシュエレベーターきたからなんとか進めそうだわ



49   2017/08/16(水) 09:16:21.64

風の鉱山ってそんなにむずかったっけ?


54   2017/08/16(水) 09:19:11.80

>>49

俺はむずいと思う
下から吹いてる強い風に乗って蜂避けながら横に進んで行く感じだし中間地点からゴールまで長い


52   2017/08/16(水) 09:17:30.95

エレベーター苦手


53   2017/08/16(水) 09:17:57.32

横スクロールジャンプアクションしてたはずが、いきなり風のフワフワした挙動で攻略しろってなるから初見殺し的な難しさはあるよ


55   2017/08/16(水) 09:22:16.66

ラスト手前の隠しステージでアニマル4種だけでいくステージがめっちゃ難しかった記憶がある

あそこの鳥の時何回コントローラ投げたかわからんわ


56   2017/08/16(水) 09:22:21.94

コークスに大変身!っていうステージが難しかった


57   2017/08/16(水) 09:24:02.85

アニマルランドは2の中でも難関で有名だな


59   2017/08/16(水) 09:26:18.28

だからどこにいたんだよこの糞サイはwwwww



64   2017/08/16(水) 09:33:42.24

>>59

割と最初の方に


60   2017/08/16(水) 09:27:02.55

アニマルフレンド縛ってんの?wwwww


61   2017/08/16(水) 09:28:36.28

この辺りまでくると壁あるのに通れる隠し道とか平気であるからなあ


63   2017/08/16(水) 09:33:05.62

>>61

一つ見つけた!これであのAAの攻撃ができる!



65   2017/08/16(水) 09:33:55.70

ワイはドンキーコングを使いたいのに

1以降プレイヤーキャラじゃないってどういうこっちゃ


68   2017/08/16(水) 10:00:16.26

>>65

リターンズだと久々にプレイアブルキャラクターだぞ


66   2017/08/16(水) 09:51:28.03

タルタルこうざんのDKコインの位置は超初見殺し


67   2017/08/16(水) 10:00:06.28

あークサリのとう難しいな


69   2017/08/16(水) 10:02:36.16

もうその面までくると2度とやるかクソッ!ってステージの後に2度とやるかよ!クソッ!!ってステージしか待ってないからなあ
どくどくの後やるとエレベーターとかかわいく思えてくるレベル


71   2017/08/16(水) 10:04:32.00

>>69

やめてくれなんかもう疲れ果ててきたぞ


75   2017/08/16(水) 10:07:45.30

>>71

だんだんその難易度が気持ちよくなってくるんだぞ
隠し探しでやり直せば分かるけど上達してるのが自分で分かる


70   2017/08/16(水) 10:03:33.16

ディクシーって可愛いんじゃ・・・



72   2017/08/16(水) 10:04:59.55

どくどくタワーは難しかったな
クサリのとうとスクリーチレースの前半そこそこ難しかった思い出


74   2017/08/16(水) 10:06:30.28

まあアニマルランドが鬼畜過ぎるからまだどくどく以外の6面のステージとスクリーチレースはかわいい方だよな


76   2017/08/16(水) 10:09:13.28

基本一撃死と解像度の関係で視野がせまい


77   2017/08/16(水) 10:09:35.81

あー懐かしい
wiiでやってたけど早くスイッチで配信してくれ〜〜持ち運びたい!!


79   2017/08/16(水) 10:11:38.84

64に比べたら横スクなんてヌルゲーだっわ
マリオ2やってから言えw


80   2017/08/16(水) 10:18:00.13

どくどくタワーきたぞ



81   2017/08/16(水) 10:18:54.34

もうちょいだ、がんばれ


82   2017/08/16(水) 10:19:15.72

どくどくタワーは最初が鬼で後半ヌルゲー
途中からメロンソーダ引き離しすぎてコンセプトが崩壊してる


86   2017/08/16(水) 10:30:05.99

>>82

だがその分DKコインが用意されてるからそこまでコンセプトが崩れてるわけでもない


83   2017/08/16(水) 10:20:02.68

ヘビしね


87   2017/08/16(水) 10:33:24.27

ボスが総じて弱いの何なの?
ハチが一番強いレベルだわ


88   2017/08/16(水) 10:34:22.31

なんとか中間きたわ


89   2017/08/16(水) 10:36:50.68

鳥ってやっぱり神だわ


90   2017/08/16(水) 10:39:00.80

やっと2面クリアした
久々だとむずいわ


91   2017/08/16(水) 10:39:02.55

ラスボスきたぜ



93   2017/08/16(水) 10:41:13.95

おい待てよまだボスじゃないんだっけ?スクリーチレース始まったぞ


94   2017/08/16(水) 10:41:51.13

スクリーチレースはクリアとDKコイン獲得とは別にしたっけなあ
取りながらクリアするのは荷が重すぎた


96   2017/08/16(水) 10:45:16.64

99まで増やした残機が43にまで減ったわ


98   2017/08/16(水) 10:49:39.30

うろ覚えの記憶で最近2やったら5時間55分で102%だった
ゾロ目狙ったわけじゃないけど嬉しかった


99   2017/08/16(水) 10:51:04.88

スクリーチレースってスタートラインの画面入る直前にイバラに当たったらレース始まらないってバグあったな


101   2017/08/16(水) 11:00:46.66

2だけやった事無いけど初プレイが3だったせいか3が一番簡単に感じる


103   2017/08/16(水) 11:06:04.26

いよいよだろ・・・



104   2017/08/16(水) 11:09:52.08

DK先輩



107   2017/08/16(水) 11:49:59.85

4面のコースター楽しいのに


108   2017/08/16(水) 11:51:07.53

なんとかクリアしたわ
かぜのこうざんから3時間かかったわ


109   2017/08/16(水) 11:51:07.53


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502840045/