2017/06/27(火) 16:50:00.37

ワイやで



  2017/06/27(火) 16:50:00.37


  2017/06/27(火) 16:50:33.21

あガガイのガイw


  2017/06/27(火) 16:51:23.64

小学生ワイ「伝説捕まえたで!即セーブや!」


  2017/06/27(火) 16:51:25.42

捕まえ方わからんくてリザードンとギャラドスでクリアしたで
右にカーソル動くとかわからんかったわ


  2017/06/27(火) 16:52:20.04

>>5

わかる


  2017/06/27(火) 16:51:29.00

バイオのインクリボンとかわからなかった奴


27   2017/06/27(火) 16:55:04.00

>>6

ワイ「インクリ-ボンって何なんやろ・・・」


  2017/06/27(火) 16:51:35.46

最初の2回ぐらいこうだったわ


  2017/06/27(火) 16:51:52.72

何でセーブじゃなくてレポートなんやろな
ポケモンの生態をレポートしました的ことか?


11   2017/06/27(火) 16:52:34.05

>>8

旅の記録やろ


10   2017/06/27(火) 16:52:22.30

会話飛ばしててメタルギアのセーブわからなかった


12   2017/06/27(火) 16:52:43.88

レポートなんてわかりにくい名前にするのがよくない
セーブでええやん


13   2017/06/27(火) 16:52:48.81

ドラクエ3のアリアハンでひたすらレベル上げてセーブしないで消してを繰り返すガイジのコピペ思い出した


14   2017/06/27(火) 16:52:51.12

セーブやなくてレポートやもんな
そりゃ分からんわ


15   2017/06/27(火) 16:52:59.97

毎回友達の家行ってレポート書いてもらってたわ


16   2017/06/27(火) 16:53:16.78

金銀で電源は切らないで下さいって出てたから電池切れるまでやってたわ


35   2017/06/27(火) 16:56:27.66

>>16

嘘松


17   2017/06/27(火) 16:53:20.24

ワイもやで毎回カスミ倒して消してた


19   2017/06/27(火) 16:53:44.24

>>17

えぇ


18   2017/06/27(火) 16:53:23.17

したのに不安になってもっかい上書きする奴wwwwwwwww


43   2017/06/27(火) 16:58:12.05

>>18

昔のポケモンはひとつ前までセーブ残っとるからそれで正解なんやで


32   2017/06/27(火) 16:55:57.32

>>18

ポケモンってよりロックマンエグゼがそれやったわ
セーブ速度早いのも考えものやで


20   2017/06/27(火) 16:53:59.85

電池きれかけの時必ずレポート中に落ちる現象


22   2017/06/27(火) 16:54:06.46

でもポケガイジってセーブの事をわざわざレポートって言うよな


25   2017/06/27(火) 16:54:56.47

ワイは天才やったからニビシティでパソコン弄ったら保存されることに気付いたで


26   2017/06/27(火) 16:55:00.89

ワイはマサラタウンの自分の家から出る方法が分からなくて親に頼んだンゴ


28   2017/06/27(火) 16:55:11.70

初めてのゲームがポケモンやったせいで他のゲームでもレポート書くって言ってしまうで


29   2017/06/27(火) 16:55:12.55

普通分かるやろ……
説明書読んだり一通りボタン押したりしてみないガイジか?


40   2017/06/27(火) 16:57:48.07

>>29

初めてポケモン触ったの5歳やぞ


そもそもセーブの意味知らんわ


30   2017/06/27(火) 16:55:27.03

こんなんクリア出来るわけないやんって泣いた


31   2017/06/27(火) 16:55:37.94

ワイは途中までずっとワイヤレス通信の強制レポートでセーブとってた


33   2017/06/27(火) 16:56:08.73

行き詰まった時メニューひとつずつ開けばこんな事は起きない


36   2017/06/27(火) 16:56:52.62

ダイパのレポートってなんであんなに書くの長いんやろ


42   2017/06/27(火) 16:58:11.59

>>36

裏にバックアップ作ってるから長い
ロードするデータ壊れた時の復旧用も作ってる


37   2017/06/27(火) 16:57:03.69

友達の借りて遊んで普通に電源切ったら
そのソフト電池切れてレポートできないらしくてマジギレされた


39   2017/06/27(火) 16:57:46.56

ファッ!?メニューにワイの名前あるやんけ!


50   2017/06/27(火) 16:59:48.09

>>39

ワイ「人の顔(ジムリーダー)が妙な図形(バッジ)に変わっとる・・・壊れたんかな」


41   2017/06/27(火) 16:58:11.11

最初のトキワシティへのおつかいが難しすぎた


45   2017/06/27(火) 16:58:44.42

同じような奴もおるもんやな
5、6歳のガキにレポートの意味が分かるはずもない


46   2017/06/27(火) 16:59:13.01

ワイはゲームキューブのメモリカード持ってなくてスマブラのキャラ永遠に増えんかったわ


48   2017/06/27(火) 16:59:42.76

最初マサラタウン出るのに2時間ぐらいかかったで


53   2017/06/27(火) 17:00:44.04

>>48

嘘松


51   2017/06/27(火) 17:00:29.29

>>48

あの壁と草むらを未就学児に判別しろは無理ンゴねえ


52   2017/06/27(火) 17:00:39.58

「勝負の最中に背中を見せる事は出来ない」っていうのを、
背中見せたら殺されるっていう意味だと思ってた


55   2017/06/27(火) 17:01:06.81

昔は手動セーブのみだったから絶対セーブあるやろって探したわ
オートセーブもある今のほうが分からんやつ多いんちゃうか


56   2017/06/27(火) 17:01:31.08

FF8のジャンクションやなあ


58   2017/06/27(火) 17:01:51.39

よーし今日もキリのいい所まで進めたゾ
→レポート書かずにブチ切り


59   2017/06/27(火) 17:01:51.39


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498549800/