307   2017/06/12(月) 23:04:13.62

地味にマヤさんも秀才?天才?枠だしな
イドさんの思考に唯一ついて行けるキャラだし



308   2017/06/12(月) 23:04:13.62


312   2017/06/12(月) 23:24:40.60

初めからマヤと普通に科学的な会話してたしあの辺から小出しにしてたんだな


556   2017/06/14(水) 20:02:31.76

「約束は守ろう」
「友であるこの私から心をこめて(体を返す)」
「これは慈悲だよ」
「君に不具合が出てはいけない」
「おまえのような人を人と思わない奴に任せられるか」
「今迄ありがとう」

聖人カナ?


587   2017/06/14(水) 23:04:37.56

>>556

>約束は守ろう
>友であるこの私から心をこめて(体を返す)
>君に不具合が出てはいけない
アダムスは罪人でない自分自身に戻るのが目的だから、罪人であるケインという存在が必要だからとか
あの状態でカーラに約束は守ろうって言っても、どうなってもいい実験体扱いに感じて自分にはいい人条件には思えんわ


589   2017/06/14(水) 23:16:09.52

>>587

心情的に理解できるかどうかを脇に置いやった上で考えると
どこかのポイントで酷い事をやった事があるって意味では
ケインもアダムスもアウトだとは思うw


667   2017/06/15(木) 22:42:14.85

有名どこだとあらいぐまラスカルでラスカル役が野沢雅子だったっけ


669   2017/06/15(木) 23:05:20.24

>>667

うん、野沢雅子だね
一応見てたはずなんだけど小さすぎて覚えてないからWikiで確認してきたw


741   2017/06/16(金) 22:45:20.01

アリスちゃん、ケインの子どもに見えない
連れ子か?それともケインの父性が低すぎるだけなのか?


744   2017/06/16(金) 23:10:30.52

>>741

ケインは「お前が狙ってる女から子供取ってやったぜやったな」って言ってるからアリスの親父はケインもアダムスも関係ないんでしょ
アダムスは惚れてたけど別の男結婚して子供もできたけど分かれたか死ぬかしたんじゃない?
あの三人の関係はあくまで友人


754   2017/06/17(土) 00:49:11.75

このスレ定期的発狂する人いるよなアダムスかな?


756   2017/06/17(土) 00:58:14.26

>>754

大・正・解!!


909   2017/06/18(日) 23:26:59.29

平和の使者子安アダムスwww
この失敗しそうな雰囲気と無駄に理想掲げてるピエロっぷりが最高だわ
今週も色んな綺麗に掘り下げてたし面白かった
正解はオリハルトに依存しない新たな経済圏や技術改革って所かな
時間無いから無理か


910   2017/06/18(日) 23:27:06.97

今にも月光蝶である!とか言い出しそうな勢いだった


911   2017/06/18(日) 23:27:14.99

アリスは38%記憶とかなくしたからしゃべれなかったのか?
子安語を学習したから知能が戻ってきたとか?


913   2017/06/18(日) 23:27:44.32

ケインはバカになったwww
この子安節


916   2017/06/18(日) 23:28:23.55

「ケインは馬鹿になった!」
とても科学者の言葉とは思えないw


917   2017/06/18(日) 23:28:40.22

ロリ小山はブラクラで見たが、ショタ麦人はレアだな


923   2017/06/18(日) 23:30:51.26

アダムスがわらわら飛んで来たの笑った
ずるい


925   2017/06/18(日) 23:32:53.23

おめでとう人類はヤバいありがとうアダムス


929   2017/06/18(日) 23:34:21.50

クローンからクローンへのマインドトランスは
1回ごとに38パーセントも記憶無くなっちゃう不完全なものだったのは驚き。
なんとなくボーッとしたような喋り方はそのせいなのか?
外部記憶装置のバックアップから復元とかできないものなのかな?


937   2017/06/18(日) 23:39:58.48

>>929

2回やったケインとアダムスは相当馬鹿になってるなw


932   2017/06/18(日) 23:38:05.18

アリスちゃんも犠牲にしないし
アダムスめっちゃいい人じゃないか

じじい黒幕かと思ったらそんなことはなくていきなり死んでワロタ


934   2017/06/18(日) 23:38:18.07

マインドトランスが意識を量子転移するシステムである以上
データ欠損すると言われてもちょっとピンとこない


938   2017/06/18(日) 23:40:03.31

>>934

電脳じゃないから所詮デジタルデータじゃなくて脳細胞だしね
あんな短時間にアナログからデジタルに変換したらそりゃ破損するわってことじゃない?


935   2017/06/18(日) 23:38:43.16

イドさん、あのマシンでマインドトランスするんじゃなくて
仮面の方使えば体を医療ポッドで回復しながら、
意識だけロボに移せそうに思えたんだけど駄目か?
わざわざ仮面拾うシーンあったし、あの仮面はなんかの伏線なんだろうな


936   2017/06/18(日) 23:39:46.41

今日の先行上映で金元さんがアダムスのこと誕生日のサプライズが上手そうって言ってて
松風さんが「あのテンションで?おめでとう人類のノリで誕生日おめでとうってやるの?」って突っ込んで笑いが止まらなかった


939   2017/06/18(日) 23:42:21.82

アダムスはこぶ付き発言で切れてたし
好きな女性の娘なら自分の娘じゃなくても愛せる男だった可能性もある
あれ?普通に良い人じゃね。それがここまで拗れるのが逆に面白いわw


941   2017/06/18(日) 23:45:02.93

爺さんショックで死ぬってマンボウかよ


944   2017/06/18(日) 23:50:07.82

イドさん戻ってきて耳パタパタさせながら喜んでるファルザ可愛すぎる


946   2017/06/18(日) 23:52:04.29

アダムスには幸せになって貰いたい
イドというかケインに認められたら良いのかな


947   2017/06/18(日) 23:54:49.33

視聴者目線でアダムス嫌いになれる人いるんかコレw


949   2017/06/18(日) 23:59:39.76

>>947

あれだとあまりに子安子安し過ぎててなあw

まあ今のアダムスは幾らかケイン混ざってるし


948   2017/06/18(日) 23:55:31.00

最後まで見ればわかるが
イドさんとケインは別人ってことをアダムス含めた周りが証明してたからもう別人


951   2017/06/19(月) 00:04:17.67

ここはひとつアリスに歌ってもらってヴァジュラのようにラジーブを導くしか!


957   2017/06/19(月) 00:20:45.20

「お前がそう呼んでくれるだけで俺はイドになれる」
これって恋じゃないですかね?


965   2017/06/19(月) 00:37:27.92

>>957

>>958
上映会グッズが開場した時には、もうマヤ&イドさん缶バッジだけ売り切れてるのに驚いたw
みんな買うの早過ぎて驚いたしマヤ&イドさん好き多いの実感した


958   2017/06/19(月) 00:23:34.69

え?夫婦でしょw


959   2017/06/19(月) 00:28:56.23

普通のクローン体に意識を移すと記憶やら何やらが三十何パー欠落する
そうならない特別なのがケイン(のクローン)の体ってことか

あとアダムスが変な銃でMTしてたけど、これで体のほう死んでなかったら笑うわ


966   2017/06/19(月) 00:37:50.93

>>959

特に転送仮面も付けてなかったし、どんな理屈でトランスしたのかサッパリだが
あれはまぁマシン破壊で生身に戻ってくるのの逆バージョンやったんだと
強引に理解させる勢いはあったw


979   2017/06/19(月) 00:56:05.68

>>966

理屈はわからんけど銃身にMTシステムって書いてあったから
小型化技術の1つで本来は他人を強制的にエバートランサーにできる武器なんじゃないかなと予想


960   2017/06/19(月) 00:29:19.56

もうアニメ放映前からマヤ役津田さんがイドさんに恋愛的な意味も含めて
イドさんが好きって好意的発言してたから、マヤ&イドさんのラブコメ要素は入るだろうなとは思ってたが予想以上だった


968   2017/06/19(月) 00:38:31.58

一瞬マジでアダムスが勝ったかと思ったw


974   2017/06/19(月) 00:49:11.49

ショタ化してもキャスト変えないのは執念を感じた


981   2017/06/19(月) 00:56:21.91

アダムスは行動の理由が自己顕示欲なだけで、正義の人だよね、少なくともケインよりも善良


983   2017/06/19(月) 01:00:06.18

アダムスのスタイリッシュスーサイドトランスは吹いた


987   2017/06/19(月) 01:09:06.28

あの最後にでてきたショタじじばば達はオリリアンになって不死になる夢が叶わないから自爆したの?
そこだけよくわからんかった


994   2017/06/19(月) 01:21:52.69

>>987

アダムスのあの蹴り方を見ても、彼が人類の救世主様になった暁には
消される末路しか待ってないからな
もうちょっとだけ待って失敗しそうな所まで目撃していたら踏みとどまったかもしれんがw


992   2017/06/19(月) 01:19:06.38

>>987

本当に死んだかはさておき自爆の動機はそんな感じだったね


993   2017/06/19(月) 01:20:12.90

よく分からなかったけど、ロリババアは艦隊の提督あたりだった…?


997   2017/06/19(月) 01:26:52.91

>>993

機長かと思ったら奇蝶だった
歴史は苦手なんでググったら信長の嫁さんの名が奇蝶だった
つまり…どゆこと?


998   2017/06/19(月) 01:33:29.51

>>997

おじいちゃんが有楽=信長の弟のP.N.だから、兄嫁なんじゃないのかな
つまり戦国時代マニアは不滅なんだよ!!!


999   2017/06/19(月) 01:36:34.37

>>998

なるほどそういう繋がりか!
すげーw


995   2017/06/19(月) 01:22:34.32

ロリとショタの首辺りが気になるんだけど、単なるひっかけ?
ショタはチョーカーで隠していると思うけど、ロリには頭を移植したような傷がある


1000   2017/06/19(月) 01:36:34.37


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1497194551/