2017/06/15(木) 09:28:05

なんの意味があったのあれ



  2017/06/15(木) 09:28:05


  2017/06/15(木) 09:28:23

ミリタリー


  2017/06/15(木) 09:28:42

ラーメン屋の白タオルと同じ


  2017/06/15(木) 09:29:50

一般人が近付かないように区別してたんだろ


  2017/06/15(木) 09:31:10

>>2ミリタリーって迷彩柄じゃないの?オタクのバンダナは黄色や赤のイメージだけど


  2017/06/15(木) 09:32:52

なんかのアニメの女キャラがバンダナ巻いてたんだろうか


  2017/06/15(木) 09:32:52

あれってまだやってるオタクいるの?


10   2017/06/15(木) 09:33:05

>>9最近は知らない


11   2017/06/15(木) 09:35:10





指貫グローブにバンダナって多分コイツを意識してるんだと思う時代的に

つかまだ生息してんのかな?
この手のオタクって


14   2017/06/15(木) 09:37:00

汗が垂れるからじゃね

あと指ぬきグローブはてつをのイメージ


15   2017/06/15(木) 09:37:24

>>11このキャラは白なのに、なんであんなカラフルなバンダナ巻いたんだろうな


16   2017/06/15(木) 09:37:52

オタクのバンダナって親世代のオタクちゃうん?


17   2017/06/15(木) 09:38:33

>>16電車男のドラマでも巻いてなかったっけ?


18   2017/06/15(木) 09:39:22

第三の眼を隠すためやで


19   2017/06/15(木) 09:40:54

カラーギャングなんだよねあいつら


20   2017/06/15(木) 09:41:11

リアルタイムに遭遇したことねーけど
おまえら有る?
バンダナ頭に巻いて指貫グローブ装着して
チェックのシャツをケミカルウオッシュのジーンズにインしつつダンロップの靴履いて
汗かきながらでっかいリュックと良く解らない紙袋下げたヤツ

とかって


21   2017/06/15(木) 09:41:47

>>20これがないんだよな


22   2017/06/15(木) 09:42:51

>>20
あるけどそれはもう「典型的なオタクのコスプレ」って感じだった


23   2017/06/15(木) 09:44:13

>>21
実は…都市伝説の類いなのかも知れんな

>>22
あー
ソレならイベントとかに居そうな雰囲気あるな


24   2017/06/15(木) 09:44:18

髪がセットできないからじゃないの?帽子も多いじゃん


25   2017/06/15(木) 09:44:31

オタクがバンダナを巻いてるんじゃなくてバンダナ巻いた地味な奴をオタクと認識してるのかも


26   2017/06/15(木) 09:44:52

>>17
あの当時でも古いと言うか記号的に使われてた気がする


27   2017/06/15(木) 09:46:22

>>22オタクコーデとかいうやつかな


28   2017/06/15(木) 09:47:33

最先端のオタクコーデはどんなんなん?


29   2017/06/15(木) 09:47:50

>>26そうだったのか、現実にいたのは90年代くらいかな?


30   2017/06/15(木) 09:51:05

>>28今のオタクは普通のかっこしてそうなイメージ


31   2017/06/15(木) 09:51:57

>>28
黒でまとめる


33   2017/06/15(木) 09:52:55

>>25本体が地味でバンダナだけ派手だから強烈な印象を残したのかもしれない


36   2017/06/15(木) 09:55:38

>>30
これがリアルなオタクの認識っぽいな。
ザ・オタクみたいなステレオタイプのファッションが今はないだけで、
オタクはオタク。やっぱだせえ奴が圧倒的に多いよ。


37   2017/06/15(木) 09:56:46

ようやく解った
オタクが変なファッションじゃなくて
顔の造形の問題でキモさが決まるんだ
その補強でオタクファッションみたいなのが産まれた符号がバンダナとか指貫グローブとかなのかも



39   2017/06/15(木) 09:59:09

髪を切るのが面倒だから散髪に行かなかった結果、前髪が邪魔だからバンダナで上げてるんじゃね


42   2017/06/15(木) 10:02:32

>>37








これはさすがに草


43   2017/06/15(木) 10:03:55

>>42
ワロタWWW


44   2017/06/15(木) 10:11:25

もしかしてカウボーイの真似してたら、いつのまにか首から頭に移動しちゃったんじゃないのか




46   2017/06/15(木) 10:58:04

オタクのショルダーバッグの紐は何故あんなに長いのだろう?


47   2017/06/15(木) 10:59:54

真夏に引っ越した時に汗が鬱陶しいので試しにやったら予想以上に快適で複雑だった


48   2017/06/15(木) 11:09:02

旧アキバ系オサレ


49   2017/06/15(木) 11:21:44

ハゲ(というか分け目)隠し


50   2017/06/15(木) 11:27:50

家庭科の調理実習でバンダナやったろ?
あれと同じ


51   2017/06/15(木) 11:27:50


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497486484/